お店情報

  • 三重県鈴鹿市稲生4-1-1
    エフワンマート内
    電話059‐380-6616
    午前9時~午後9時
    最終受付は午後7時
    不定休

施術メニュー

  • *****整体*****
     
    30分 2500円
    60分 4500円
    90分 6500円

    *****足ツボ*****
     
    30分 2500円
    45分 3500円

    *****整体+足ツボ*****
     
    30分+15分 3500円
    45分+15分 4500円
    60分+15分 5500円

整体スクール案内

  • スクール生随時募集中 詳細は 整体学校のHPをどうぞ

整体スクールの案内

2013年3月22日 (金)

SRH手技療法の利点_シンプルで高度な技術

シンプルで高度な技術

短時間で整体効果を出せるSRH手技療法は、一つの技術が3つのステップで構成されており、この3つの中に身体を整える多くのノウハウが集約されています。SRH手技療法で異常をきたしている関節周囲で起こっている筋肉、靭帯、神経、そして血液や体液の循環などの異常の改善を図ります。

SRH手技療法は解剖学、生理学、運動力学に基づいた高度な関節調整法です。高度とはいっても難しくはありません。とてもシンプルな技術ですので誰でも身に付けられます。

SRH手技療法は高度なノウハウが織りこまれた誰でも身につけられるシンプルな技術です。

2013年2月 9日 (土)

だから整体は面白い

 

整体やカイロプラクティックで、様々な症状が改善した事例がありますが、やっていることは症状を改善させたのではなく、骨格の歪みを整えたのです。整体師やカイロプラクターが出来ることは、骨の歪みと整えることだけです。たったそれだけなんですが、たったそれだけのことが身体にとても良い影響を与えるから、この仕事はおもしろいんです。

 

2013年2月 8日 (金)

ホームページリニューアル

  整体師育成スクール整体学校のホームページがリニューアルされました

  内容は以前と同じですが、以前より見やすくなりました。

  整体を習いたい方はぜひご覧ください。

 

2013年2月 1日 (金)

当スクールで習得する技術について

当スクールで指導する技術について紹介します。

当校で指導する技術をマスターすれば、全身のすべての関節を調整できます。

百人いれば百通りの痛みがあるといわれているぐらいです。

その一人一人異なる症状に十分対応できる技術ばかりです。

さらに、痛みやコリがある局所的な部位の調整だけでなく、痛みは出てないがその症状を誘発する動きと連動する他の部位の調整ができるように構成されており、関節の変位を整えることで筋肉の伸縮性、血液、体液の循環、神経の促通を改善できるものです。

この技術の素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたいです。整体師になりたいという方、お待ちしております。

2013年1月27日 (日)

整体を学ぶ上で必要なこと

自分も整体師になりたいけどできるかな?と迷われている方はいますか?

必要なのは暗記することができることと、ひとつのことを継続することができること

この2つでしょうか。

テクニックを覚えるだけでなく、筋肉や骨など解剖学的知識は必要ですのでこれらを覚えられるかどうか、それとその努力を続けられるかどうかですね。

その気になれば誰でも出来ることですので、整体は誰でも出来ます。

迷われている方は、誰でも出来ますので、本当にやりたいのかどうかを自分に問いかけてみてください。

もし、やりたいと思ったらぜひ当スクールにご連絡ください。その整体師になりたいという思いを全力でサポート致します。

2013年1月26日 (土)

体の原理を理解しよう!

当店が推奨するリーチリーチ体操は、身体の生理機能に基づき、安全に筋肉を伸張し身体を整えることのできるストレッチ法です。

整体を学ぶ上で、私が一番大切だと思うことは身体の原理を理解することです。

この体操の理解を通して、身体の原理を知り、そしてそれを施術に使う技術に活かしていく。

高度なテクニックを使う上では、この勉強法が大切だと思っておりますので、当スクールでは人の身体を癒す整体術に加え、この体操法についても一緒に学んでいきましょう。

2013年1月 8日 (火)

2013年スクール生募集告知

当スクールで整体術を身につけませんか?

只今、2013年スクール生を募集しております。

実技を中心にマンツーマンでしっかり丁寧に指導いたします。

身につけていただく技術は、当スクールがリーマンショック後の不景気の際、

緊急人材育成制度が制定された時、整体部門で唯一職業訓練校として認定されたときに

指導していた技術ですので安心して学んでいただけるのではないでしょうか。

私が実際に施術で使っている技術を教えますので実践で役立つものばかりですよ。

整体を学びたい方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせはTEL059-380-6616でお待ちしております。

2012年12月27日 (木)

唯一の整体スクール

リーマンショックの不況対策で、緊急人材育成・就職支援基金というものが設定されました。教育訓練を受けて、職業能力を高めましょうということで、資格予備校や就職予備校をはじめとし、一般企業でも職業訓練校の役割を務めたのですが、その時、整体師の訓練校として唯一当スクールが指定されました。ハローワークの検索ページに整体スクールの名前が出るなんてことは初めてのことだったんですよ。

2012年12月21日 (金)

これから整体を学ぶ人へ

これだけいろんな技術が

あるといったいどれが良いのか迷いますよね。

どれでも有効な技術でしょうからどれでもよいですよ。あなたの好みで。

オイルを使うか、使わないか や バキボキと調整するのか、ソフトに調整

するのか、または、手で調整するのか、器具を使うのかなどなど好みはあるかと思います。

大事なのは、どの技術であっても、それを使いこなせるだけ体のことを知っているかどうかでしょうからね。

体のことが分かってくると、どんな療法でもそれまで以上に仕事が面白くなりますよ。

面白いと思えるまでがんばって!

2012年12月14日 (金)

名古屋でスタッフ募集してます。

当スクールのグループ店舗で施術スタッフを募集しています。

無料で学べ、すぐ仕事にできるチャンスです。

ご興味ある方はこちらをどうぞ

http://seitainogakkou.com/new_info.htm

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ