お店情報

  • 三重県鈴鹿市稲生4-1-1
    エフワンマート内
    電話059‐380-6616
    午前9時~午後9時
    最終受付は午後7時
    不定休

施術メニュー

  • *****整体*****
     
    30分 2500円
    60分 4500円
    90分 6500円

    *****足ツボ*****
     
    30分 2500円
    45分 3500円

    *****整体+足ツボ*****
     
    30分+15分 3500円
    45分+15分 4500円
    60分+15分 5500円

整体スクール案内

  • スクール生随時募集中 詳細は 整体学校のHPをどうぞ

日常のあれこれ

2013年3月 4日 (月)

マクロビスイーツを一緒に作る会

3月18日に行われるイベントの告知をさせてください。

東邦ガス 鈴鹿サービス・センター さんにおいて、体にやさしいお菓子マクロビスイーツをみんなで作りましょうというイベントを行います。

上白糖や卵を使わないので素朴で自然な味わいのお菓子を楽しくつくりましょう。

日時などの詳細、お申込み方法はマクロビスイーツin鈴鹿をご覧ください。

2013年2月 8日 (金)

こころあらたに

今朝は雪が舞っていましたね。空気が冷たく、身が引きしまりました。

この冷たさは、なんだか清浄な気持ちになって心地良いです。

今日も初心を忘れず精進!

2013年2月 7日 (木)

玄米菜食でデトックス!?

 マクロビオテックを始めてから3ヶ月ごろ、原因不明の湿疹が全身に発症。病院で処方して頂いた薬が効かず、夜は痒くて寝れない状態。我が家では、虫さされなどの痒みにビワの葉エキスを塗ってかゆみを抑えていますが、これを患部に塗って、さらに遠赤外線の温熱器で患部を温めました。すると、赤み、痒みがウソのようにひき、とりあえず一晩は寝られるようになりました。食後に痒みがひどくなるので、毎食後、この治療を続けていたら日に日に症状が治まって一ヶ月後には完治しました。玄米菜食に切り替えると、体内の不純物を排泄する力が高まり、このようなことが起こることがあるという話を聞いたことがあるので、デトックスだったのかもしれませんね。

整体師になると決めてから10年

  整体師になることを決意したのは10年前の1月でした。改めてめて10年前のことを思い返しました。エンジニアだった私にとって、当時、整体を習うと決めることはとても大きな事だったように感じます。思い返すとあの時の決断が、ターニングポイントだったように思います。先日御来店頂いたお客様から、「10年は大したもんだと」言って頂いた上にケーキまで差しいれてくださいました。本当にうれしかったです。またこの先10年頑張ろうという思いを強くしました。今後とも、よろしくお願い致します。

 

2012年12月19日 (水)

8割マクロビ生活

マクロビオテックはご存知ですか?

動物性のものは一切食べず、玄米菜食の食事のことです。

我が家でも取り組み初めて一年半になります。

完全にマクロビか!と言われるとそうではなく、月に1,2回は肉や魚を食べますし、

お菓子なんかも食べます。

なので8割ぐらいのマクロビ生活で、かなりゆるい(甘い!?)感じでやってます。

一番実感している効果は、施術するとき集中しやすくなった、集中状態を維持しやすくなったことです。体も軽く感じられ、特に昼食直後の施術が一番その効果を実感できます。

やり続けることって、難しいと感じることが多いですが、自分の為にもなり、人の為にもなる、こんないいことがあるので続けられているのでしょう。

2012年12月18日 (火)

整体師としてのルーツ

整体師としてのルーツはさかのぼること小学生の頃のことです。

私は野球小僧だったこともあり、よく肘や膝などの関節を痛めてました。

そんなときはいつも、近くに住むお寺の住職さんに治療してもらってたんです。

お寺に行って、ここが痛いと伝えると、一発で治療点を探し当て、親指でグイグイ刺激!

涙が出そうなほどの治療でしたが、不思議と痛みは改善するのです。

なぜ、そこが原因とわかるのか、痛みが消えるのか不思議でした。

お寺でその身に付けた能力で奉仕している住職さん、お年寄りの方々が治療のために列をつくって待っている様子は今でも忘れられない光景です。

これが、私のルーツであり、一歩でもこの住職さんに近づくのが目標なんです。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ